2009-01-01から1年間の記事一覧

年賀状印刷追い込みです。

今年はお客さんの「晴屋」さんの協力を得て、ぷーさん写真年賀状が格安で手に入り、ふちなし印刷で活躍!そのぷーさん年賀状も残り50枚と言ったとこです。本日ただいま営業中!当日仕上げOKです!今日の向島1丁目に入っていたチラシ。 お買い得のチラシをあ…

フチなし印刷 50枚8,000円!

大人気です!ふちなし印刷50枚8,000円を販売したとたん、問い合わせが増えました。完全データとなりますが、こちらで「フチなし印刷」をします。 インクジェット印刷なので、時間がかかるため当日発送は出来ないため、予約優先となります。こちらでデータ作…

今年の年賀状の傾向は。。。

今年の年賀状の傾向は。。。「ふちなし印刷」の問い合わせが多いです。今年はお客様の声にお応えして、「ふちなし印刷」やる事になりました。ただし、完全データ支給に限っての100枚セットとなります。100枚12,000円(ハガキ代別途・送料、代引き手数料込み…

東京の新酒。

今日朝一番に届いたお酒。 東京・澤の井酒蔵さんの新酒だそうです。 早速、贈り主に電話をしたら、今年も西多摩での飲み会を急遽開催する事になったと。 昨年すご〜く、楽しかったので 皆に声を掛けたら、取り急ぎ4名で参加。 今年も目一杯飲んで食べて、自…

ふちなし年賀状 印刷。。。どうしようかな。

今年は新たに、ふちなし印刷年賀状をやろうか。。。今検討中です。かなり、綺麗です。ただ、当日仕上げは無理です。。。ちょっとお時間がかかります。今日もお客さんから写真年賀で「ふちなし」を、と依頼があり。。。 こんな感じでお洒落です。写真もかなり…

置いてください!このティッシュ。

こちらに来て、年賀状の広告宣伝はティッシュに入れて。。。これを店頭に置いています。 この業平橋、押上近辺で、このティッシュ置いて下さる方、是非ご連絡お待ちしてます♪ 可愛いKOUMEちゃんの印刷屋さん http://magnet-ad.co.jp/

オリジナル「KOUMEちゃん年賀状」!当店しか扱っていません。

渋谷でも人気だった「ハイカラ年賀状」がこちらに来て「KOUMEちゃん年賀状」としてリニューアル♪今回は、人気のデコとコラボしていたり。。。当店しか扱っていない、レアな年賀状です。良かったら、覗いて観て下さい。★可愛いレトロなKOUMEちゃん年賀状http:…

年賀状発売!まだ、デザイン作ってます。。私たち。

今年も年賀状が発売されました。もう、年末モードだよね。 この31日のハロウィンが終われば、ボジョレー、クリスマスとイベントと共に寒くなって行くんだぁ。当社は、普段は雑誌の締切に追われているので、なかなか年賀状モード(気持ちはなっているんだけど…

オリジナル年賀状。。素材集でも出力出来ますよ(笑)

昨日、本屋さんに立ち寄って買った「デコ年賀状」の素材集。 すっごい、綺麗です。私たち?デザイナーが時間をかけて作るデザインが簡単にお安く手に入るなんて!早速、会社のプリンターで出力。ふちなしも文句なしで綺麗。おすすめです。今年はこんな素材集…

東京スカイツリー『ムサシ』に!

東京スカイツリータワーが610mから634mに!これで世界一となるわけですね。ひとまず。。。先日朝のTBS「みのもんたの朝ズバ!」で取り上げていたけど。。。これが情報不十分な内容で。。。 京成の押上駅が東京スカイツリータワーの最寄り駅なんて、パネル掲…

がちんこ焼き。

小梅の今はまっているもの♪それは、「がちんこ焼き」のおせんべい。スカイナビのお手紙に早速「がちんこ焼き」の「みりん堂」さんを紹介。 スカイツリータワーも東武橋から撮るとはみでる様になってしまいました。★今年もやります!スピード年賀状 http://ma…

おしなりくんの家

今日の昼休みに「おしなりくんの家」に遊びに行ってきました。 「せんとくん」の様に、「おしなりくん」のキャラクターの賛否両論はあるのかどうか。。ですが、 とにかく、当社もキャラクター応募をしていたので、行かなくては!で行ってきました。(なんか…

お盆ですね。

小梅は7月に三浦海岸に遊びに行ったり、親戚の不幸があったりで京都に行っていたので、8月はお仕事です。 だけど、電車は空いているし、電話はならないし。。。やっぱりお休みモードですね。昨日は会社近くの中華屋さんに行き、小梅の大好きな餃子とチャー…

暑中お見舞い申し上げます。

やっとこさ、出来た当社の暑中見舞い。 週末なんで、バタバタと仕事が入ってきたりで、こんな時間になってしまったぁ。昨日アップした定点観測の写真と小梅を合成して出来上がり。さて、来週はお客さんたちにお届けだ!

はがきスピード印刷始めました!

暑中お見舞い申し上げます!って、しっかり梅雨明けもしたのを忘れていて、 そうそう、私たちのお仕事開始。。暑中見舞いのはがきスピード印刷。渋谷のお客様より問い合わせをいただき、気がついた次第です。やはり渋谷のお客様が根強く、向島ではまだまだの…

浅草・現代絵画古美術 宝洵舍

タワーの定点観測の場所を捜して浅草界隈を歩いていたら、思わず写楽のポスターに目が止まりました。 おお、小梅好みのお店です! 何かに入ると浮世絵のリトグラフがいっぱい。。。う〜ん、この写楽の絵を額に飾れば江戸の小粋な世界が広がります。 本当に下…

今日はこれから。。。。

お天気にもなったので、ビールがうまい!と言いたいとこですが。。。イラストレータCS4の勉強会に行ってきます。このごろは、若いデザイナーさんたちが新しいバージョンで入稿されるので、小梅も勉強をしないと付いて行けないので。。。勉強会が終わったら、…

定点観測写真講座に行ってきました。

昨日、今日と梅雨らしい?お天気ですが先週の土曜日は晴天。 そんな晴天の日に東京スカイツリータワーの定点観測写真講座に行ってきました。小梅は丸っきし、カメラに弱くて。。下手な写真ばかりを撮ってこのブログにアップしています。 「枕橋茶や」さんの…

小梅の。。。。。

Tシャツを作ろかと思っています。このところ、タペストリーの小梅のイラストを見て「このデザインのTシャツはないの?」と声を掛けられます。まずは地元の人たちに愛される小梅のTシャツ。。。。今月中には、お目見え出来る様に頑張ろ♪

小梅のタペストリーが出来ました!

この向島に来て、約1ヵ月。 道行く人たちに「ここは何屋さん?」なんて、言われて。。。その度に「世界でたった一つを作るお店です!」なんてお話したり。 なかなか、看板は取り付けがあったりで、看板を作る事に躊躇したり。。 おかげさまで、こんな素敵な…

オリジナル新作エプロン♪

小梅のオリジナルエプロンが出来ました! 渋谷の事務所の時は皆で、ピンクのエプロン(なんか色っぽいなぁ)でしたが、こちら向島では皆で茶のエプロンがユニフォームです! ハイカラ貿易のお店の時も茶のエプロンは人気の商品でした。 ので、皆でやはり茶に…

渋谷からのエール♪

このところ、渋谷のお客様からのお仕事の依頼が多いです。 本当に有り難い事です。やはり、小梅レポートのDMを送ったせいもあり? 懐かしさでお仕事を振っていただいたのかも?? 有り難うございます。「渋谷」は私たちの原点です。そんなこんなで、今小梅は…

262円弁当

浅草と曳舟にある「デリカぱくぱく」。 早速、262円と言う金額に引かれて買ってきましたよ〜。(うちのスタッフが!)こんなに入って、本当に262円なの?お味は、美味しいです!普通に?いえ、いえ、普通以上に美味しいです。。。だから、並んでいるんですね…

第1弾!小梅の販促グッズ出来ました♪

◎小梅のご挨拶用のあぶら取り紙と渋谷で人気だった「THAK YOUシール」♪ 小梅の販促グッズのあぶら取り紙が出来ました。 小梅のイラストがイキでしょ?早速ここ墨田区向島でお世話になった方々にシールと一緒にご挨拶代わりとして配ります。これは、試作段階…

福島発東京バウムクーヘン

◎こんな美味しそうなバウムクーヘンは福島より直送! 食いしん坊の小梅は、昨日実は。。。バウムクーヘンのお店も見つけていたのです。 前から気にはなっていたのですが、「下○のバウムクーヘン」は錦糸町界隈で人気で、小梅のお遊びエリアの自由が丘にもこ…

こんにゃく屋さん♪Part2

お昼に作った、素麺(緑色)と牛肉とタマネギと糸こんにゃくを炒めたものです。 事務所で作ったので、素麺はお湯で一度茹でて灰汁抜きをして氷水につけただけです。 ツルツルと素麺感覚でいただけます。 [] 牛肉とタマネギと糸こんにゃくは。。。お店の人か…

ちょっと嬉しい発見!素敵な押上のこんにゃく屋さん♪

小梅は、押上駅から会社に通っているのですが、今の小梅には頼もしいお店を発見! なぜ?頼もしいお店かって?うふふ。。それは、こんにゃく・白滝・竹輪麩・ところてん製造販売のお店「上原本店」さんを発見したのです! こちらは、朝から美しい女性たちが…

やっと通勤にも余裕が。。。

渋谷から押上まで、毎日通勤していますが、なかなか「押上」まで行く電車がないので時間が読めません。 今週に入って、電車事故もなくスムーズに乗り継ぎになれてきました。ただ、押上駅から事務所までの道順をただいま試行錯誤しています。渋谷の様に人通り…

東京スカイツリータワーのある街「向島」

[%7C]渋谷から東京スカイツリータワーのある街「向島」に引っ越してきました。 まだまだ、右も左もわからない土地です。お店の前に本当にタワーが建つの?って言うくらい不思議。 写真は今建設中の東京スカイツリータワーです。この街に下見に来た3月初めの…