年賀状印刷、明日午前中にデータいただければ発送出来ます。

当店の場合は、データ入稿していただければ出力します。 プリンターのない方や、画質にこだわる方に大人気です。ふちなし印刷は混んでいるので、中1日かかりますが、 ふちあり印刷なら、午前中にデータいただければ、午後発送出来ます。明日の印刷にもよりま…

年賀状の季節になってきました。

ちょっと、個人的にいろいろとあったので、ブログをお休みしてました。 今年の年賀状のデザイン考えています。基本、当店はふちなし印刷なので、ふちなし(裁ち落とし)デザイン考えています。 もちろん、スカイツリーの写真も使ってのデザイン考えてます。…

東京スカイツリー&エビタイTシャツ初回販売完了。

過去の写真が人気の様で、ネットでの特別価格にての初回販売はおかげさまで終了となりました。 ポストカードの方も人気で、ボチボチ売れています。 ↑先日のタワーです。現在は470m。今エビタイ新作デザイン作ってます。 ★東京スカイツリー周辺のMAPはこちら…

らくらく印刷!スタート!カラーコピーより安い!

渋谷にいた時に人気だったこの「らくらく印刷」が復活。大手企業さんからもお問い合わせがあった、この企画です。 今やリピーターさんになっていただいている大手さんも多数。こちら向島でtwitterによる「カラーコピーキャンペーン」をやって、やはり大量の…

携帯で撮った写真で、証明写真!4枚で200円。

自分で撮った携帯の写真を送ってください。 証明写真にします。 背景は白壁で。。。 メールで送ってもらえばこんな感じで仕上がります。すぐに出来上がるので、取りにきていただければOKです。 <注意点> 背景を無地の白壁等で写真が縦長になるように撮影し…

Twitterフォロワーさん増えてます。

アイコン変えたせいでしょうか。昨日から100名以上の方がフォローして下さり、嬉しい限り。早速、お客さんから「いいなぁ、いいなぁ。」と電話が。お客さんにはサンプルとしてアイコンを作成してみました。 フォローが増えれば、動くアイコンだと効果有り。…

今日はA4サイズ500枚8,000円でした。

Twitterで、KOUMEのアイコン変更しました。 そのせいか、今日の「格安情報なう」でのA4サイズ500枚 8,000円。1枚16円。 お問い合わせ多かったです。 やはり、ウインドウズでのワードデータが多いですね。いろんな意味で勉強になります。明日は名刺です。★東…

菅総理続投!パチパチ。

取りあえず、菅さんも小沢さんもお疲れさまでした。ある意味、どちらがなっても不思議ではなかったのと、こんな感じでの総理選挙は、新鮮でした。 三ヵ月で首相が変わるのは他の国から見たら良くないだけに良かった。(うん?)さて、人気の名刺。 オフセッ…

東京スカイツリー、本当の日本一の高さに!461m。

長崎県対馬市のオメガ電波塔は東洋一の大鉄塔であり高さ455m、直径3mもあり、東京タワーの333mより100m以上も高かった。で、本日スカイツリーは461mとなり本当の日本一になりました。 ★東京スカイツリー周辺のMAPはこちら(掲載希望の方募集中…

オリジナルポストカード置いてもらえる事になりました!

当店のオリジナルのポストカード。 店の前を通られる方がたまに声を掛けていただき、買っていただくのですが。。 なかなか、住宅街のど真ん中な事もあり、購入されるのはネットからのお客様が主でした。この度、前田商店さんとバラエティギフトさくらさんの…

前田商店さん。

渋谷からこっちに来て、なかなか人見知りのため?お友達が出来なくて。 やっとこさ、酔った勢い?でお友達が出来ました。やったぁ。 この6月に雑貨屋さんとしてオープンしたそうです。わざわざ、先日は店主の前田さんが足を運んで下さいました。 「若い」前…

看板娘のKOUME、ポスターデビューです。

あの有名な?タワーが全身映るの反転ミラー作成者の前田商店さんの看板にこのポスターを飾らせていただきます。 KOUMEが表舞台に出るのも久々。緊張します。見たらよろしくお願い致します♪ ★東京スカイツリー周辺のMAPはこちら(掲載希望の方募集中!)http:…

ガチャガチャ…やっぱり、売れてます。

今朝の朝日新聞にも出てました。 やはり、この地域限定のスカイツリーのガチャガチャは人気商品だそうだとか。 私は個人的には「小梅寿司」の前に置かれているガチャガチャマシンが好きです。 他のお店のは四角なのだけど、「小梅寿司」のは丸くて未来を想像…

川沿い。

ここに来て一年ちょっと。。。スカイツリーの川沿いが一番変わって来ているかな? 個人的にはこの町では川沿いが好きです。 タワーが完成すれば、夜のタワーのライトに照らされて、観光客にもいいんじゃないかな? ムードもあるし。。「水」って、キーワード…

KOUMEからの東京スカイナビのお便り。

えっとぉ、4月13日からお便りを出していませんでした。すみません。 ブログも怠けていました。このお便りは請求書に入れているものなのですが。。やはり、楽しみにされている方もいたようで。。8月のブログの総集編みたいですが、取りあえず請求書に同封出来…

お昼は谷記のお弁当!380円

このところはまっているのが、錦糸町(中華)谷記のお弁当380円。 渋谷とは違い、こちら錦糸町は作り置きしていないので、熱々のお弁当です。 ↑大好きな辛い麻婆豆腐のおかずにカリッと揚げたての鳥の唐揚げ。 さて、今週からtwitter限定のプリントタイムセ…

ひたちなか海浜鉄道湊線に乗って那珂湊へ。

週末は青春18きっぶを片手に那珂湊まで岩牡蠣を食べに行ってきました。 驚いたのは、ひたちなか海浜鉄道湊線。可愛い、レトロな電車。車両は一両しかありません。行きは、観光モードの車内。帰りは田舎モードの車内。 どちらも快適でした。 ↑行きの電車。 ↑…

おしなりくん自販機発見。

あれ?こんなのあったっけ? おしなりくん自販機みっけ!当社にも自販機の会社の営業来たけど、自販機のオリジナル増えてますなぁ。 あと、ガチャガチャのスカイツリーピン100円。これもいろんなお店の店頭に並び始めてる。。。 浅草通りのお店の店頭でカッ…

一周年おめでとう♪

10年以上前に広告のお仕事で知り合い、そして独立されたTさんの日本酒専門店のお店が来月1日に一周年を迎えます。こんなご時世なのに、彼のお店は流行っていて、若いお客さん達に支えられている。「不景気」とか「時代のせい」とか「日本酒は流行らない」と…

今度は文久元年生まれ149歳 東大阪の戸籍に「生存」。。。う〜ん、すごい!

今朝の朝日新聞にも出ていましたが。。。 我らの東スポにもトップ面に。。どうなっているんだろう。 今の日本。長寿国って、こう言う人たちが入っているから? 夏のミステリーって話。 来週はもう、9月に突入。スカイツリーも428mに。 上に上に細くなってき…

暑いです。

週明けは、本業の広告の仕事でバタバタしてました。 嬉しいことなのですが、普段仕事をしていないので、疲れる(笑) また、ネットからのお客様のお仕事で、印刷は本当に奥深いなぁと。 いろんな方面から、悩みの相談受けたり。。。 あと、ヒールでこの暑い…

バタバタ週末。

雑誌のお仕事がお盆進行だったので、今週はのんびり、まったりして仕事していたら案の定、週末に皺寄せが。。。 ブログ書くのも忘れてしまいました。。。あ、あ、あこんな時間。それでは、来週まで。来週月曜日は朝から忙しい。。。

すみだもの処…行って来ました。

あれは、いつだっけな?8月の頭だったかな? 朝、押上駅から浅草通りを歩いていた時、(すみだもの処)の以前あった建物を壊していました。 地元の商店のおじさんたちが、壊すのを見ながら立ち話。。。 そして、すぐにこれが出来たのを知りました。8/11OPEN…

東武鉄道東京スカイツリーポストカード。

東京スカイツリー。業平橋駅限定のポストカード販売中。。それも、第二段。。今回は3Dとか、、それも無くなり次第終了。。だと。駅員さんにポストカード有ると聞いたらどちらが良いですかど!?第一弾もあるんだ。。残ってるんだ。。なら、両方ください。…

暑いですね。とけてますぅ。。。

今日もまだまだお盆モードの様で、電話の鳴りが少ないです。 2、8月は商売ダメと言うのは、本当ですね。 ましてこの暑さ。。。でも、何故か?いや今流行の夏太りの私。 アイスキャンデーばかり食べているからでしょうか。。。いや、ビールか。さて、スカイ…

素敵なプレゼント「メノウ」の石

占い師のお客様より私の石と言う事で「メノウ」をいただきました。 先日丁寧に印刷やWebの事を説明したお礼だそうです。悪いところ(ケガ、病気)にあてると良いそうです。毎日話掛けると「波長」があってくるそうです。当たるも八卦の世界ですが、お客様と…

穴場の墨田区のラーメン。

近頃、この地域の飲食店はお昼の時間、混んでいます。 先程、タワー近くのおそば屋さん「かみむら」さんの前を通ったら行列が出来てました。 マスコミで話題の「タワー丼」が人気だからでしょう。 タワー丼は大きな海老てんぷらが3本も乗っています!ある意…

錦糸町・四季の蔵

昨夜はお仕事関係の人たちと「暑気払い」と言うなの?飲み会。 なかなか、本当の意味で「まぐろ」の美味しいお店は少ないだけに ここの「まぐろぶつ」はトロが入っていて美味しかったぁ。まぐろ以外に「焼き鳥」も美味しかった。苦手な?芋焼酎なはずが、こ…

見学広場に記念写真館。

押上駅A3出口を出たところすぐに見学広場があります。 先日はここで、なぎらけんいちさんが撮影されていました。 このところ、ここは結構にぎわっています。 今まで、気がつかなかったのですが…プリクラならぬ記念写真館なるものが出来ていました。 ツリーと…

東京スカイツリー、読売新聞の分室が誕生。

朝、何気に歩いていたら?(このところこのフレーズ多いです) 読売新聞の分室が出来てました。お土産屋さんも隣に…。 朝の写真なので寂しいですが、土日はかなりの人気だったとか。 しっかり、川沿いに町が出来てる感じです。 ↑曇り空の東京スカイツリータ…