2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれから。。。。

お天気にもなったので、ビールがうまい!と言いたいとこですが。。。イラストレータCS4の勉強会に行ってきます。このごろは、若いデザイナーさんたちが新しいバージョンで入稿されるので、小梅も勉強をしないと付いて行けないので。。。勉強会が終わったら、…

定点観測写真講座に行ってきました。

昨日、今日と梅雨らしい?お天気ですが先週の土曜日は晴天。 そんな晴天の日に東京スカイツリータワーの定点観測写真講座に行ってきました。小梅は丸っきし、カメラに弱くて。。下手な写真ばかりを撮ってこのブログにアップしています。 「枕橋茶や」さんの…

小梅の。。。。。

Tシャツを作ろかと思っています。このところ、タペストリーの小梅のイラストを見て「このデザインのTシャツはないの?」と声を掛けられます。まずは地元の人たちに愛される小梅のTシャツ。。。。今月中には、お目見え出来る様に頑張ろ♪

小梅のタペストリーが出来ました!

この向島に来て、約1ヵ月。 道行く人たちに「ここは何屋さん?」なんて、言われて。。。その度に「世界でたった一つを作るお店です!」なんてお話したり。 なかなか、看板は取り付けがあったりで、看板を作る事に躊躇したり。。 おかげさまで、こんな素敵な…

オリジナル新作エプロン♪

小梅のオリジナルエプロンが出来ました! 渋谷の事務所の時は皆で、ピンクのエプロン(なんか色っぽいなぁ)でしたが、こちら向島では皆で茶のエプロンがユニフォームです! ハイカラ貿易のお店の時も茶のエプロンは人気の商品でした。 ので、皆でやはり茶に…

渋谷からのエール♪

このところ、渋谷のお客様からのお仕事の依頼が多いです。 本当に有り難い事です。やはり、小梅レポートのDMを送ったせいもあり? 懐かしさでお仕事を振っていただいたのかも?? 有り難うございます。「渋谷」は私たちの原点です。そんなこんなで、今小梅は…