定点観測写真講座に行ってきました。

昨日、今日と梅雨らしい?お天気ですが先週の土曜日は晴天。
そんな晴天の日に東京スカイツリータワーの定点観測写真講座に行ってきました。

小梅は丸っきし、カメラに弱くて。。下手な写真ばかりを撮ってこのブログにアップしています。
「枕橋茶や」さんの企画のこの写真講座。

先生はカメラマン・小野寺宏友氏。
先生は大きくって、とっても暖かくって、アトホーム(8名参加)な教え方で、カメラの弱い小梅も
なんとか授業?について行けました。

先生から見せていただける写真はどれも感動もの!小梅もそんな写真が撮れるのかなぁ。
今回は、うまく撮ると言うより定まった場所から撮ると言う、定点観測ですから!
長い道のりです。。。タワーが完成まで撮り続けると言う事が一番意味があるのです。
一緒に参加した皆さん、頑張りましょ♪小梅も頑張ります!

とにかく、空を残しておかなければ。。。。


1枚目の写真は最初に場所を決めたところで、2枚目の写真は先生から教えてもらったコツで、
同じ場所から撮ったものです。



全く同じ場所になっているかな????

さて、この「枕橋茶や」さんは、小梅のお気に入りになるであろう?お店です。
当店もこんな風に楽しいお店にしたい!って、お手本が出来ましたよ(笑)
http://makuracha.exblog.jp/