こんにゃく屋さん♪Part2

お昼に作った、素麺(緑色)と牛肉とタマネギと糸こんにゃくを炒めたものです。
事務所で作ったので、素麺はお湯で一度茹でて灰汁抜きをして氷水につけただけです。
ツルツルと素麺感覚でいただけます。
[]


牛肉とタマネギと糸こんにゃくは。。。お店の人から教わった通りに作ってみました。
一度茹でた糸こんにゃくと牛肉とタマネギで炒めて、日本酒と麺つゆと砂糖(グラニュー糖しかなかったので。。グラニュー糖を入れました)で味付けしただけなのですが。。。
これがまた美味でした!
しこしこしていて糸こんにゃくには思えないほど!


今度はビーフン風に味付けしてみようかと思います。
タケノコやピーマン、人参、牛肉をいれて作ってみます。
お酒のおつまみに良いかも???


なんか、はまりそうです。。(笑)


再度、宣伝!します♪
★こんにゃく・白滝・竹輪麩・ところてん製造販売のお店「上原本店」

本社・営業所 〒131-0045 東京都墨田区押上2-9-7

       電話03-3622-8896



みぢかなプリンティング工房★東京スカイナビ
http://magnet-ad.co.jp