浅草・現代絵画古美術 宝洵舍

定点観測場所みっけ♪

タワーの定点観測の場所を捜して浅草界隈を歩いていたら、思わず写楽のポスターに目が止まりました。

おお、小梅好みのお店です!


何かに入ると浮世絵のリトグラフがいっぱい。。。う〜ん、この写楽の絵を額に飾れば江戸の小粋な世界が広がります。
本当に下町情緒。

小梅が一番気に入ったのは、残念ながら写真を撮る事が出来なかったのですが「東郷青児」氏の
シルク印刷の絵が飾ってあった事です!


本当に昭和を彷彿させる絵は、小梅の原点かも?

また「東郷青児」氏の絵を観に行きたいと思っています。

お琴が看板に!この発想に脱帽です。

で、定点観測の場所は決まったか?って。
もちろん!

なんか、下町っぽくない?宇宙都市みたいでしょ?

★現代絵画古美術 宝洵舍
台東区浅草1-8-4
電話03-3845-1877


◎可愛いイラストが目印「東京スカイナビ」
http://magnet-ad.co.jp