2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は谷記のお弁当!380円

このところはまっているのが、錦糸町(中華)谷記のお弁当380円。 渋谷とは違い、こちら錦糸町は作り置きしていないので、熱々のお弁当です。 ↑大好きな辛い麻婆豆腐のおかずにカリッと揚げたての鳥の唐揚げ。 さて、今週からtwitter限定のプリントタイムセ…

ひたちなか海浜鉄道湊線に乗って那珂湊へ。

週末は青春18きっぶを片手に那珂湊まで岩牡蠣を食べに行ってきました。 驚いたのは、ひたちなか海浜鉄道湊線。可愛い、レトロな電車。車両は一両しかありません。行きは、観光モードの車内。帰りは田舎モードの車内。 どちらも快適でした。 ↑行きの電車。 ↑…

おしなりくん自販機発見。

あれ?こんなのあったっけ? おしなりくん自販機みっけ!当社にも自販機の会社の営業来たけど、自販機のオリジナル増えてますなぁ。 あと、ガチャガチャのスカイツリーピン100円。これもいろんなお店の店頭に並び始めてる。。。 浅草通りのお店の店頭でカッ…

一周年おめでとう♪

10年以上前に広告のお仕事で知り合い、そして独立されたTさんの日本酒専門店のお店が来月1日に一周年を迎えます。こんなご時世なのに、彼のお店は流行っていて、若いお客さん達に支えられている。「不景気」とか「時代のせい」とか「日本酒は流行らない」と…

今度は文久元年生まれ149歳 東大阪の戸籍に「生存」。。。う〜ん、すごい!

今朝の朝日新聞にも出ていましたが。。。 我らの東スポにもトップ面に。。どうなっているんだろう。 今の日本。長寿国って、こう言う人たちが入っているから? 夏のミステリーって話。 来週はもう、9月に突入。スカイツリーも428mに。 上に上に細くなってき…

暑いです。

週明けは、本業の広告の仕事でバタバタしてました。 嬉しいことなのですが、普段仕事をしていないので、疲れる(笑) また、ネットからのお客様のお仕事で、印刷は本当に奥深いなぁと。 いろんな方面から、悩みの相談受けたり。。。 あと、ヒールでこの暑い…

バタバタ週末。

雑誌のお仕事がお盆進行だったので、今週はのんびり、まったりして仕事していたら案の定、週末に皺寄せが。。。 ブログ書くのも忘れてしまいました。。。あ、あ、あこんな時間。それでは、来週まで。来週月曜日は朝から忙しい。。。

すみだもの処…行って来ました。

あれは、いつだっけな?8月の頭だったかな? 朝、押上駅から浅草通りを歩いていた時、(すみだもの処)の以前あった建物を壊していました。 地元の商店のおじさんたちが、壊すのを見ながら立ち話。。。 そして、すぐにこれが出来たのを知りました。8/11OPEN…

東武鉄道東京スカイツリーポストカード。

東京スカイツリー。業平橋駅限定のポストカード販売中。。それも、第二段。。今回は3Dとか、、それも無くなり次第終了。。だと。駅員さんにポストカード有ると聞いたらどちらが良いですかど!?第一弾もあるんだ。。残ってるんだ。。なら、両方ください。…

暑いですね。とけてますぅ。。。

今日もまだまだお盆モードの様で、電話の鳴りが少ないです。 2、8月は商売ダメと言うのは、本当ですね。 ましてこの暑さ。。。でも、何故か?いや今流行の夏太りの私。 アイスキャンデーばかり食べているからでしょうか。。。いや、ビールか。さて、スカイ…

素敵なプレゼント「メノウ」の石

占い師のお客様より私の石と言う事で「メノウ」をいただきました。 先日丁寧に印刷やWebの事を説明したお礼だそうです。悪いところ(ケガ、病気)にあてると良いそうです。毎日話掛けると「波長」があってくるそうです。当たるも八卦の世界ですが、お客様と…

穴場の墨田区のラーメン。

近頃、この地域の飲食店はお昼の時間、混んでいます。 先程、タワー近くのおそば屋さん「かみむら」さんの前を通ったら行列が出来てました。 マスコミで話題の「タワー丼」が人気だからでしょう。 タワー丼は大きな海老てんぷらが3本も乗っています!ある意…

錦糸町・四季の蔵

昨夜はお仕事関係の人たちと「暑気払い」と言うなの?飲み会。 なかなか、本当の意味で「まぐろ」の美味しいお店は少ないだけに ここの「まぐろぶつ」はトロが入っていて美味しかったぁ。まぐろ以外に「焼き鳥」も美味しかった。苦手な?芋焼酎なはずが、こ…

見学広場に記念写真館。

押上駅A3出口を出たところすぐに見学広場があります。 先日はここで、なぎらけんいちさんが撮影されていました。 このところ、ここは結構にぎわっています。 今まで、気がつかなかったのですが…プリクラならぬ記念写真館なるものが出来ていました。 ツリーと…

東京スカイツリー、読売新聞の分室が誕生。

朝、何気に歩いていたら?(このところこのフレーズ多いです) 読売新聞の分室が出来てました。お土産屋さんも隣に…。 朝の写真なので寂しいですが、土日はかなりの人気だったとか。 しっかり、川沿いに町が出来てる感じです。 ↑曇り空の東京スカイツリータ…

下総屋の中華そば。

浅草通りの下総屋のラーメン。 昔ながらの中華そば…450円(大盛り550円) シンプルな味で、麺はモチモチ。飲んだ次の日には、食べたくなる味。 ★東京スカイツリー周辺のMAPはこちら(下総屋も掲載中)http://magnet-ad.co.jp

四谷「酒徒庵」の岩牡蠣。

昨夜は向島を離れて、四谷まで。。。。 日本酒と岩牡蠣を食べに「酒徒庵」さんに。いやぁ、岩牡蠣と日本酒って合うんですね。 大好きな佐賀のお酒「鍋島・愛山(だったけな?)」に 手前の牡蠣が「京都・舞鶴」産、奥が「新潟・親不知」産。 私がいただいた…

さくらCafeのさくらまんじゅう

いつも押上から通っているので、気がつかなかったのだけど…。業平橋駅前に「さくらCafe」なるものが出来ていました。 なかなか、お洒落なお店です。 店頭には「さくらまんじゅう」なるものが売られています。どちらも1個100円。 左のさくらまんじゅうは人形…

ヘッドスパ初体験

渋谷時代のお客様よりお声が掛かり、渋谷周辺へ。理容室のヘッドスパのフライヤーを作って欲しいとの事で、いきなりフカフカのチェアに座らせれ、ヘッドスパ体験を。う〜ん、気持ちよい。お昼寝タイム突入か???いや、仕事。(笑)だから、頭の半分は考え…

週末、伊香保温泉「福一」さんにお世話になりました。

今回初めて、群馬県・伊香保温泉に足を運びました。なかなか、風情のある良いところです。昭和の時代を彷彿させる様な。。。 時間が止まっている感じでした。また商売、商売していないところも良かった。宿の「福一」さんのサービスの良さには脱帽でした。 …

動いた!けど、タワー元暮らし、気がつかず…の巻。

先週の金曜日に、ヘリコプターがうるさいなぁ。なんて思いながら、 何度もタワーを見に行っていたのだけど。。。肝心の高さのプレートが動かなかったので、「あ、まだまだ…だなぁ」なんて思っていたら、 テレビをつければすでに「408m」!こんなもんですな。…